アルノーとマリカを尋ねて⑤

 月曜はハーグで働くマリカにCity Centreまで一緒に行ってハーグ観光というオプションもあったけど、マリカの家でゆっくり過ごす事に。マリカに日本食のレシピやパリで買って来た絵葉書書いて、お洗濯して、お家の周りを散策して写真撮ったり、お昼にお吸い物とタイカリー作ってビール飲んで、読書して一日終わりました。晩には、マリカとWageningenのDjuraのお宅に移動。マリカが間違ってハーグに向かい、Djuraのお家着いたのはもう夜11時近くでこれまたぐったり。Djuraが、じゅんこたちの為にディナーを作って待ってくれてて、キッシュとサラダとワインで1時頃まで盛り上がり、じゅんこはリビングのソファベッドで爆睡しました。Djuraは、2004年2月に一ヶ月程マリカに会いにコスタリカに行った時、たまたま同じ時期にコスタリカに遊びに来てたので、ずっと一緒に行動して、それ以来仲良しなのです。といっても、マリカの友達とはみんなと仲良い気がするけど。ほんとオランダ人感じいいー。英語しゃべってくれるし、フレンドリーだもん。パリの後だから余計そう思いました。
 翌日オランダ滞在最終日、マリカはWageningenの大学で仕事があったので、朝から街中散策して、図書館でStephen KingやSex and the Cityの原作やお料理の本読むかもしくはお昼寝して過ごし、Rotterdamまでマリカに送ってもらいました。Rotterdamに早く着くから、ビール飲もうね!って出たけど、道中込み込みで、着いたのが電車が出る10分前。Rotterdam駅の周りにパーキングが無くて、路駐して駅まで手荷物運んでくれたんだけど、後で聞いたらこれで60 Eurosも罰金取られたんだって...マリカお疲れ様でした...(>_<;)

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる