まいくまさんを尋ねて何里だろう?!の旅①

 皆様、お待たせしました。旅行記です。どんだけ腰重いんだろうー。ね。まだまだお部屋も旅行の荷物で散らかっとるし、いい加減片付けんと...
 韓国経由ってのは、イギリス留学した時に通ったきりで、前回はインチョンではなかったですし、インチョン馬鹿でかくてびびりました。しかも日本円使える〜!って感動した。人生初エルメスでお買い物した〜。なんかじゅんこ大人になった気がした〜。次回は自分のお買い物したいです!
 先日ちらっと触れたのですが、今回のフライトは、福岡→ソウル→パリ→トリポリ(リビア)→ワガドゥグ(ブルキナファソ)でして、二日もかかって、ブルキナ行きました。しかもじゅんこフランス文学とかフランス語専攻とか足掛け十何年もフランス語やってますが、飛行機でフランス入りしたの初めてで、これまた大分びびってフランス入りしたのです。だって、初シャルルドゴール空港やーんとかね。で、無理矢理英語で通しましたがね...いや...単語とかがやっぱすぐ出て来んくて...はは...
 でさー、トリポリの空港で働くおっさん方からアジア系一人で浮いてたからか、ばりからまれて嫌だったっす。お酒だって、ビールだと思って買ったらノンアルコールだったしね...ビール!ビール!ビール!ってな感じでワガドゥグの空港に到着したんですがねー。じゅんこがお酒を飲めるのはもうちょっと先。次回に続く。

コメント

Takao SHIMIZU さんの投稿…
あっ…カダフィ大佐が…リビアの空港でシャッターを切ったのですね…軍事政権ですよ…無事についてよかったです…
junko さんの投稿…
チュニジア行った時、港を写真に写そうとしたら止められたことありますけど...今回は撮って、撮って〜!って感じでしたよ。

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる