アルノーとマリカを尋ねて④

 オランダ滞在中睡眠時間が異様に短くて、これも一重に疲れが溜まり過ぎていたせいだと思うけど、とにかく寝て4時間くらい。お昼寝しようとしても寝れなくて、それで旅行中ちょこっと痩せれたのかも。
 日曜は、オットーと別れて、Linschotenのマリカのご実家でお茶して、マリカの一番上のお兄さん夫婦やお母さんにご挨拶。マリカの姪っ子Misia八ヶ月がむちゃくちゃかわいくて、飼い犬の真似して回るのが可笑しかった。
 写真はないけど、日曜の晩は、日本食大好きなマリカの為に日本から持ってきたちらし寿司の元でちらし寿司、豆腐とCourgetteの炒め煮、照り焼きチキン、海藻サラダを作ってビールと赤ワインで乾杯。マリカのハーグのお家の素敵なことったら。二人でディナーするにはもったない感じでした。久々ヨーロッパ来るとヨーロッパずっと住めるーって思ってしまいますが、そもそもじゅんこはどこでも住めるのかも。行った先々がすぐ好きになってしまうのでね...

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる