アルノーとマリカを尋ねて①

 まいくまさんの調査が3月上旬は忙しいというので、わたしは一足先にフランスに戻って、マリカの恋人アルノーに会うべく連絡を取りましたが、生憎わたしが風邪を引いて体調を崩してしまい、四日間もパリに居たけど、特に何もせずに終わりました。風邪引いたお陰で、初日のみフランスっぽいもの食べましたが、後はケバブか中華。食欲も落ちて、スーパーマーケットで買って来たトマトジュースかビール飲んで、ひたすらホテルでテレビ見たり読書して寝るのみ。ブルキナ43度でパリ-2度だったからね、多分それで風邪引いたんだと思うけど。後は疲れが溜まってたのかな。でも滞在中フランス語練習出来たので、それが唯一の収穫かな。というのも英語誰もしゃべってくれなかったからなんだけどね...それにしても10年振りに来たパリのなんと日本化してること!漫画本は普通に本屋さんに売ってるし、日本食レストランも増えた〜!(@_@;)

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる