花冷えや

 明日よりによってお花見って時に、西高東低の冬型の気圧配置で、外めっちゃ寒い。明日は更に冷えるそうな...。こりゃ、一時間も外いたらいい方かも。花粉症が酷くて夜中にくしゃみが出て起きたりするお陰でここのとこ寝不足。夕方に二時間程仮眠をすると少しは体が楽になるけど、まとめて寝たいもの。やはり漢方ではないお薬の方が即効性があるみたい。お薬代えたら大分症状よくなった。花見弁当の準備は大方できたので、お風呂入ろ〜。何も下準備に一日かけることないと思ったけど、気付いたら一日かかりきりだった...はは...。二年前御引っ越しした時は、知り合いもいないから、たかおくんと二人で近くの公園でぽつねんと夜お花見に行ったことを思い出したり。その時もこんなに寒かったっけ。お弁当とビール二本飲んだらもう寒くて仕方なかったから、すぐお家に帰ったんだったよな〜。なつかし〜。(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる