でけた!

 ここ一ヶ月まめにお裁縫。高校の時から着てる丹前の紐の部分がぼろぼろになってしまってたので、京都で初布屋さんで縮緬の端切を安く仕入れた。紐はすぐに出来たけど、余った布がもったいないのでティッシュケースに。これはみきちゃんにあげることに。というのも、もう何年も前にティッシュケースあげたことがあって、多分ぼろぼろになってるだろうなって思ったし、みきちゃん帰って来てるから渡すか送る機会もあるかと思って。それと雑巾も何故か二枚縫った...どれだけ暇なんだ...というか裁縫って心が安らぐ...大分前作りかけてた幼女用ワンピースとかまだ袖を通してもらってないたかおくんの作務衣の修整とか長年放っておいてるものとかもやれたらいいな。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる