それでも桜は咲かない?!→いや、ちらっとは咲いたのです...

 先々週は三度も面接があった。一社は電話にて、残り二社は大阪駅周辺だった。京都の高い建物がない風景に慣れてしまってるので、大阪駅に着くだけで未だにドキドキしてしまう。地図を見ながら大阪駅周辺はなんとはなしにビルの名前を覚えてるけど、まだまだだな...去年できたばかりという英会話学校の面接はいままでの面接の中で一番楽しかった。まず子供を産む予定聞かれなかったし、英会話学校独特の派手でオープンな感じというのがよかったな。スタッフの方の対応も好意的だったし。ただ難点は通勤時間が片道二時間半以上かかること。幸い二年ぶりに採用通知を戴いたのだけど、わたしの中では、片道二時間半、往復五時間一日時間を割く決心がつかなかったので、たかおさんに相談しないで断ってしまった...これが、大阪駅徒歩五分とかの立地だったら受けてたと思うんだけど、三回の乗り換えはちょっと辛い...しかも終業時間が12時近くなることもあると言われたし、かつ去年年末御引っ越しの機会を逃して、今月更新料払ったばっかりだったので。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる