明星飯店にて女将とくつろぐ

まいくまさんが今週末からまた調査でアフリカなので、早めのヴァレンタインプレゼントを買いに呉服町の老舗「チョコレートショップ」に行った。時計を見るともう20時。お腹空いたので「担々麺!」の看板に誘われ「明星飯店」にふらりと入る。中全員リーマンだよ。わたしゃ一人で瓶ビールと担々麺注文。女将さんが「大瓶しかありませんけど飲めますか?」だって。愚問です!帰りしなに「本当は一人で角打ちに入りたいけどそれはさすがに恥ずかしくてできないんです」って告ってみた。じゅんこもリーマンになりたい。で仕事帰り仲間とぐだぐだしたい。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる