名古屋B級グルメだがや!その1

初日のお昼はセントレアの天丼屋さんに入りました。わたしは盛り合わせで、まいくまさんは穴子丼。穴子は二尾丸々使ってます。わたしも全部を食べきれなかったので、まいくまさんにいくつか天ぷらをあげる羽目になる。お陰でまいくまさんは御夕飯の時間になっても苦しそうでした。でも、うす〜い天ぷらが載ってるよりはいいよね。
次の日、「大雅」という中華料理屋さんでお昼を戴く。わたしが頼んだのは、ピリ辛麺でした。見よ、この存在感。これも麺だけ完食して、後はまいくまさんに食べてもらう。ってか、まいくまさんオーダーのバリ蕎麦...。多分普通に頼んでも多いのに、その大盛りですよ...。いやはらあっぱれです。

コメント

匿名 さんのコメント…
あの天ぷらは圧巻でしたね~。「大雅」のバリそばはたま~に無性に食べたくなります。双方、さすが見栄っ張り名古屋、って感じでしたね。
junko さんの投稿…
ほんとですね。スーパーの穴子でさえ大きかったですもんね。見栄っ張りと言うより気前がいいんでしょうか...?!

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる