新宿で缶詰

東京三泊四日行ってきました。当初はまいくまさんが幹事をしてたポップアフリカの研究会にばりばり出る予定だったんだけど、論文の進行度合いが遅いのに危機感を感じ、滞在中は二日間論文書いてました...。こんな引きこもりはもうこりごり...。ぐすん。

初日のお昼に食べに行った新宿の味噌ラーメン屋さん。チャーシューを溶かして食べるのがおいしかったな。

この日の夜は、メーヤウに連れてってもらったの。噂に聞いてたメーヤウ。まいくまさんはチキンカレーの一番辛いやつ注文してました。これ以外は頼まないんだって。汗だくでした。あんなに汗かいてるまいくまさん初めて見た...。

わたしはグリーンカレーとポークカレーを二種オーダー。ポークカレーがむちゃくちゃ辛くて、食べ終わっても口の中がひりひりしてましたが、病み付きになるのわかるなー。また行きたいもん。

三日目の夜に行った焼き鳥屋さんで頼んだ鮟肝。今年初だったから思わず写真撮ってしまいました。この日はお昼にカレーの食べ放題を食べてしまって、ほとんど食欲なかったけど鮟肝は入った!今から鮟肝の季節ですね〜。こりゃかめ家行かねば。

コメント

匿名 さんのコメント…
いやはや、うまく写真が撮れるもんですね~こんな旨そうなメーヤウのカレーは初めて見ました。また行きましょう。チキンカレー(私が喰ったやつです)縛りで。
junko さんの投稿…
ありがとうございます。
メーヤウまた行きましょうね!わたしは荒熊さんのチキンカレーは食べれそうにありませんが、他のカレーに挑戦してみます!

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる