和食懐石に舌鼓

コロックネタまだまだ続きます。土曜はいきなりランチ要員に組み込まれた。おにぎり作って行ってたから福岡城で一人黄昏れたかったのに、先生方のど真ん中に座るはめに。隣はジュマさんというインド人の精神科医で九大の先生。ジュマさんのバッグについてたジム・トンプソンの象のキーホルダーで盛り上がる。I先生から「非常勤の先生ですか?」って聞かれておたおた。茶碗蒸しがいまいち。だってスープみたいだったんだもん。

日曜のランチはわたくしめが予約しました。太宰府天満宮内にある和食のお店。本殿のすぐ後ろで、土曜と同じ金額だったのに、すごいボリュームでとってもおいしかったし、松茸の土瓶蒸しは出るし、大満足!「じゅんこ、ここのレストランいいね!」って何人もの方からお褒めの言葉を戴いたので、朝からテンパってたけど、肩の荷下りた。帰りは京都組と赤坂のホテルに戻るグループに別れ、コーヒー野田でコーヒー二杯もお御馳走になった。W先生お小遣いどうもありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる