啓蟄の虫うごめきつつ緑茶飲む

 昨晩は名古屋以来ぶりに、女子会というものをやった。ほんとはもう一方お誘いしていたのだが、マリに調査中ということだったので、二人っきりで。前日体調壊していたし、翌日朝から試験だったから、一次会で帰ろうと思ってたのだが、聞けばお互い年も一緒だし、話が弾んで二次会はバーへ。ここで終わるかと思いきや、まだ行くから!と押し切られ、メキシコ料理屋さんに連れて行ってもらう。で、遭遇したのが、京都の道端姉妹か!と見まがう美人姉妹。お友達そっちのけでお姉さん方に見入ってしまい、何を話したか覚えていない。タクシーで帰って、家に帰ると二日酔い止め飲んでいたにも関わらず、車酔いもあって、トイレへGO。せっかく美味しい旬のもの戴いたのにもったいないことをした...ってだったらチャンポンして飲まなきゃいいのにね...。でも、二日酔いで死にそうになりながら試験もなんとかこなせたし、昨日京都で初めて入った手芸さん屋さんのちりめんで、丹前の紐部分を修復中。至福の時である。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる