花冷え

 今週前半は暖かい日が続いていたが、昨日夜にかけて雨が降って強風吹きすさんで、冬逆戻りだなって思ってたら、今朝は一面うっすら雪化粧。晴れてるけど、ちらほら雪が散らついてます。今朝起きて体がだるい、起きれないって思ったら、体温計37.4の表示。熱があるなって思うと余計に起きれない気がして、軽く昨日作った大量味噌鍋のお豆腐、白菜、だし汁に冷凍おにぎりぶっこんでおじやを作ってお薬を飲み、横になる。解熱剤のお陰で少し楽になったので、美味しいサンドウィッチが食べたいなって思って、銀閣寺方面にある大きなDONQまでてくてく。サンドウィッチ・野菜ジュース・豆乳・ヨーグルト等、普段は見向きもしないものをさっと買って一通りお昼を終えた。晴れて暖かいと花粉症だし、寒くなると喉すぐ痛くなるし、寒暖の差が激しいから仕方ないとしてももう少し体を丈夫にしたい。一にも二にも運動不足だな。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる