椿は咲く

 ここ最近で一番手応えあるかも!って思ってた財団に落ちて、これがまた就活を去年始めてから初めてそういう手応えを感じたものだから、こりゃーここに決まるかも!って思い込んでしまったら、全然落ちちゃってそっから這い上がるのに、これまた二週間くらいかかってしまった...めんどくさいひ弱なメンタリティー...でも、いよいよ3月も終わるし、消費税も上がるし、その前に遠出!と思って、ハロワ行って、母の誕生日のお祝いに花屋さんに寄ったりしていた所、出町柳の東京三菱銀行前でいかにもな外国人観光客が道に迷ってる様に出会して、かつ目も会ったし、めっちゃ至近距離だったしということで、お助けしてあげました。大きな鞄とリュックサック背負って、最初下鴨の方とか言ってるから出町から近いのかなと思いきや、よくよく話を聞くと、北山のB&Bに宿泊予定で、出町で降りちゃったんだとか。タクシーに乗る?!って薦めると、いや歩いていくと言う。これだからアメ公はわかっちゃいない...と思って、しかもホテルのアドレス控えてない!電話番号があったので、かろうじて電話すると、相手は多分インド系の外国人で自宅をゲストハウスにしてるみたいで、で、叡電の出町まで迎えに来てくれるって言ってくれたから、そこまで送って行った。なんか頑固で無知でおバカなのにそれを理解してなさげってのがマヤを彷彿とさせる〜!ウケる〜!と思ってしまった。同志社大学門の桜は満開だった!この辺ももうすぐかな〜。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる