モーニングコーヒー

 今日は給料日後のお休みなので、出町柳まで銀行周り。下鴨神社の駐車場跡地に70年期限付きのマンションが建つ工事が始まっていて、ちょっと悲しかった。気分は辺野古のアメリカ軍設備に反対するオモニな気分...。小川や樹木が結構わさわさ生えてたのに、それって保樹林だったはずなのに、大分伐採されてたし、そもそも式年遷宮の為にマンション立てるってわけわからん。もうちょっと違うやり方あったんじゃなかったの?!って思うわけ。って考えながら出町について、こうやって自転車で高野川や鴨川付近をうろちょろできるのも後何回あるだろう、とかおセンチなモード全開でございやした。で、高野の郵便局行って、給料日だったから本でも買うかって大垣書店でモーニングカフェオレ。名古屋に住んでた頃は、やっぱりたまーにモーニング行ったりしてたから、思い出しちゃったな。お天気も曇りだし、比叡山は今年初雪積もってるし、ちょっとセンチメンタルジャーニーです。(@0@)/***

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる