たかおくん発奮中!押忍!

 まささんたちとのディナーの前には、区役所が提供するマタニティ教室最後の回に参加して来ました。最終回は、赤ちゃんの沐浴の仕方レッスンと離乳食が始まる頃の赤ちゃんとそのお母さんを囲んで座談会。今迄は専門家の話を聞くばっかりだったから、一番楽しくあっという間だったかも。たまたまわたしのテーブルにいらっしゃった親子が同じ産婦人科だったこともわかって意気投合、そしてその赤ちゃんのかわいいこと、かわいいこと、お母さんもかなりなべっぴんさんでしたが、赤ちゃんは色白でほっぺた真っ赤か。お洋服も女の子らしい北欧風の柄のニットワンピースとタイツで、わたしもたかおくんもめろめろでした。あ、沐浴はたかおくんにやってもらい随分楽しかったそうです...。わたしはカメラマンでした。(>0<;)そして、先程産婦人科に検診に行ってきました。結果2500gまで赤ちゃん大きくなってて、逆子も治ったままでした。(^0^)/****これで京都最後の検診になるかなと思いきや、昨日ANAのHPよく読んだら、来月飛行機乗る時に必ず診断書が必要ってなってて、それは、搭乗一週間前以内のものと記載があったので、また来年も行かなくてはいけません。まあ仕方ない。飛行機だからね。荷物どうしようかな...。来年早々最後に京都に来たいって言ってたゆうちゃんたちが来れなくなったぽいので、来週帰る時もスーツケースで行って少し置いて来るかな。あ〜、色んなことが悩ましい...。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる