望月の欠けたることもなしと思へば

 「この世をばわが世とぞ思う」が上の句、菅原道真の俳句を一瞬思い出したXmasイブの満月のお月様。イブは曇りだったので、あんまりわかんなかったけど、昨日一昨日は雲もなくはっきりくっきり月が見えてました。昨日はお休み、大掃除に職場への菓子折り買い出しと予定ではやることたくさん詰め込んでましたが、難関の食器棚の掃除には手がつけられず、大丸までチャリ飛ばしてお買い物行って、母が送ってくれた荷物を13時過ぎまで待ったり、お年賀の残りの執筆に時間を費やしてしまって、終了、へとへとに疲れて21時には就寝でした。バケツにマイペット入れてお水溜めて雑巾の用意までしてたのにな...。中々手が出ません。というのも、どこからか小さな小さな虫が湧いて食器棚全部大変なことになってるのです...。明後日福岡から帰ってきてから掃除できるかな。(@0@;)

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる