東風吹かば匂い起こせよ梅の花

 主無しとて春な忘れそ 菅原道真 福岡では百人一首する前にこの歌を初めに詠むのです。懐かしい〜。久々に思い出した。この間、梅の花を今年初見かけました。今日は予報では雪のマークがついてたけど、朝起きたらじゃんじゃか普通に雨が降ってます。あんまり寒くならなかったからかな。たかおくんが長期出張に行くと暫くジャンクフードにはまるってのが最近の傾向ですが、体に悪いし、ダイエットにも良く無いので、今回は頑張って自炊!鯛が安かったので塩麹漬けにしてお弁当に持ってくんだ〜。ほいで今から豆乳シチューを作る。というのもバゲットが中途半端に余っておるので。昨日は帰ってからあまりにお腹空いてたのでご飯食べて寝ちゃったけど、夜は晩酌してもおつまみ禁止にしなくては。夏には高校の同窓会もあるし、目指せ50kg前半!先は長いな...。(@_@;)

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる