初詣

 年末年始ホテルは舁き入れ時なので、普通に6連勤とかで、でも、同じく旦那さんがいる社員の方とわたしは優先的なのか考慮してもらえたらしく早番もしくは中番だったので、夕方元旦初詣に出かけたのでした。が、朝からその日は大雪、出る時は普通に自転車で行けたのに、仕事上がりは一面雪で、自転車での移動はとてもじゃないけど困難で、地下鉄と京阪で出町柳でたかおくんと合流して、下鴨神社に。たかおくんが厄年だからお祓いもしたいとかいいだしたので、全然じゅんこ的には興味もないし早く帰りたかったけど、渋々同席した。特にありがたくもなかったし、こんなのに一万円もかけるなんてナンセンスだと思うから自分では絶対にやらない!と固く心に誓ったのでした。出店もお店がどんどん雪の影響で閉まってく中、無理矢理一軒開いてるお店見つけて熱燗三本飲んだけど、あまりに寒くて、温まりもしなかった...。後で聞くと61年ぶりの大雪だったのだとか...。そりゃローファーもずぶぬれになっちゃうわけだ...。後一回くらいは雪降るのかな〜。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる