伏見酒蔵巡り

 昨日はたかおくんが今月末から一ヶ月またアフリカ出張で、わたしの誕生日不在なので、お誕生日プレゼントにと伏見の酒蔵に連れて行ってもらいました。前から行ってみたかったんだ〜。一路京阪で中書島へ。まずは月桂冠の酒蔵、坂本龍馬暗殺で有名な寺田屋、黄桜と三カ所巡りました。思ったより酒蔵での試飲の量が少なくて不満足。一番面白かったのは、工事中の橋を右折できなくて誘導するおっちゃんを本気で罵倒するトラック運転手。「こら、貴様、右折できんのに誘導すんなや!どないしてくれんねん!」みたいな、本気の関西弁。まじ凄かった。後はゆるい感じの黄桜でのカッパの展示部屋。何故こんなに世界中のカッパ達を集めちゃったのか、意味不明。誰の発案なんだろ。ってなわけでその後四条に移動して立ち飲み屋さん行って、ロフトで少しお買い物して、先斗町のお寿司屋さん、近所の日本料理屋さんでたらふく飲んでたらふくごちそうになった所、あまりに飲み過ぎた為、今朝の早番の勤務、お昼の休憩まで二日酔いで苦しみ、かつめっちゃ大きなミスをしてしまって、散々だった。ほどよく飲む、これができないのでいつも後悔するのです...。はぁ...。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる