女の坂(1960)

 最近頻繁に映画を見に通ってる京都文化博物館で、まりっぺの映画があるということで、たまたま早番で映画に間に合うし、見に行ってきました。平日夜ということもあって、結構ガラガラで初めてゆっくり見ることができました。話は東京育ちのお嬢さんが何故か京都の老舗の和菓子屋を継ぐことになり、商売を軌道に乗せ、かつ甘酸っぱい恋愛もしちゃうという、昔でいうところのトレンディードラマのような位置づけ。まりっぺがありとあらゆる最先端のファッションを身にまとい、女友達との友情、恋愛、母娘の葛藤などを描いちゃうのです。まりっぺのかわいさ満載なので、映画的にはさほど面白くなくても、まりっぺファンのわたくし的には大満足な一作でした。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる