年末旅(福岡!!!)

 31日大晦日、暫く結構寝不足だったので、気付くと9時過ぎ。朝ご飯を食べ、何日かの旅行で溜まったお洗濯をして、兄宅へ。たっくんと遊ぶ約束をしていたのだ。たたは生憎熱があるとかで、お家でお留守番。半年見ないとほんとに大きくなるな〜。足が伸びた!というか背が伸びたんだろうけど、顔も丸みが取れてきた。あ〜、小さいままのかわいいたっくんでいてほしいのに〜!小学校へ遊びに行ったけど、すぐに飽きたみたいでお家でボードのマリオゲーム。お昼になったので、近くのラーメン屋さんへ行く。たかおくんに是非食べてほしかった三洋軒の博多ラーメン。あ、ちなみにラーメンの写真は一枚も取ってない...。というかたっくんがお店の写真は全て撮りました...。iphone面白いみたいです。餃子とラーメンと生ビール!最高だね!あ〜、記事書いてるだけで食べたくなってくる!(>_<;;)
 ゆうちゃんがお昼上がりで帰ってきたので、四人で今度は中学校のグラウンドに。みんなでサッカーをした。久々にこういう運動をするな。歩くことはあってもサッカーとか野球とかやっぱ実家でしかやらないもんな。ちょっと走っただけで息切れ。翌日筋肉痛で内股痛くなった。日頃もっと運動せねば...。
 目一杯遊んで大晦日のお夕飯の準備を母とゆうちゃんと三人でする。この日は手巻き寿司。お家の台所はさすがに使いやすいし、材料も豊富。父はたかおさんと一緒にお酒を飲めて始終ご機嫌。紅白見て、年越し蕎麦食べるのを見て就寝。こんな大晦日何年ぶりだろう。いつもは実家にいても紅白見ないし蕎麦も食べずに、自分の部屋で適当に本を読んで22時には寝てた。
 元旦、我が家恒例岳城登山。朝6時に起床、一路岳城へ。兄もたたも体調不良で欠席。いつかみんなで登れるといいな〜。天気は曇り。登りついても全く初日の出拝めず。せっかく登ったので岳城から一望できる福岡の景色を見てもらいたかったけど、見通し悪くて残念だったな。
 お家に帰ってお料理の用意。唐揚げやら、海老のグリル焼き、サラダ等、作ってはお皿に並べて準備万端。たかおくんは父と二人で太宰府の温泉へ行ってました。お昼から兄家族も集まって、お料理食べてお酒を飲んだ。普通は一段落すると、小学校か中学校に遊びに行くんだけど、今年はたたの体調が回復しないのでずっとお家にいた。トランプやったり、人生ゲームしたり、たたたちの運動会や発表会のビデオ見たり。あー、楽しかったー。^ ^
 2日たかおさんが帰名するというので、母と二人で電車で食べる用のお弁当を作り博多駅まで見送った。その後、母と二人ルクルの初売りに行った。靴やらお洋服やらさっと見て、わざわざお正月に買わなくてもいいだろう、ユニクロでセーターを買って、ショッピング終了。この日は父と母と三人でお正月の残りものでお酒を飲む。
 3日ゆうちゃんが休みだったので、ゆうちゃんとたたたちとつるむ。たたがどうしてもラウンドワンに行くと譲らない。叔母二人はどこか外に遊びに連れに行きたかったのだが、渋々ラウンドワンに行くことにした。さすがお正月だねー、入場するだけで30分待ち。お正月に便乗して3時間のコースしかないし、中でも恐らく色んなとこで待つ事になるだろうと推測して、コインゲームをさらっとしてまた中学校でサッカーをした。安上がりですねー。でもこういうのが一番好き。夕方また兄家族を呼び、韓国料理をゆうちゃんと二人で作って最後の晩餐。5泊もしたのにあっという間。4日朝一の飛行機で名古屋に帰った。今度福岡帰るのはいつになるのかなー。ゴールデンウィークも帰れるといいけどなー。あー、福岡遠いです。(=_=;;)

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

シール不況

Traduire le rêve