年末旅(名古屋→広島)②

 やっと目的地尾道に到着!尾道の写真家、村上さんにわざわざ駅まで迎えに来てもらい、ホテルに荷物を置いて尾道散策。千光寺までロープウェイで上がり、徒歩で下った。その途中猫石という猫をペイントした石がたくさん置いてある小道を下り、著名な作家が詠んだ和歌が書いてある石にいちいち立ち止まり感心したりで坂終了。神社の名前忘れたけど、麓の神社の御神木が立派だったなー。
 商店街もついでに少し散策して、村上さんが経営されている「とこぶし」というレストランでコースを御馳走していただいた。この日午前中何故か食欲なくお昼におにぎり二個食べただけだったので、夕方になる頃にはかなりお腹が空いていて、せっかく美味しい料理だったのにがっつき過ぎて一枚も写真が取れなかった...。不覚...。あ、生まれて初めて猪のステーキと鹿肉の薫製を戴きました!めさめさ美味しかった!それでね、お料理と広島の地酒が合うんだー。気付いたらかなりピッチ飛ばして飲んでいて、ホテルに着く頃にはべろんべろん。なのにホテルでまた缶チューハイ開けちゃったかんね...。はは。
 これで無事に済むはずがない!見事二日酔い!翌日お昼までお水しか飲めないのでした...。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる