年末旅(名古屋→広島)①

 年末帰郷したことは、以前少し書いたけど、行きはなんと名古屋から福岡迄鈍行で帰ったんだー。初青春十八切符!来月36にもなるのに、今更?!ってご指摘もあるかと思うけど、まー、今迄機会なかったんで...。
 福岡まで直はさすがにきつい。彼のお友達の写真家が尾道在住とういうことで、尾道で寄り道。27日が仕事納め。彼は先に尾道入り。色んな家事をやり残してそのまま寝ちゃったので、翌28日は4時半に起床して、6時前には桜山駅に。6時間乗り着いで尾道へ。途中滋賀県の雪山に遭遇。三原だっけか。列車の待ち合わせ、寒かったなー。途中人身事故で一時間近く待ちぼうけってのもあったし...。
 尾道は大学二年生の春に写真部の合宿で来て以来だった。懐かしいー。千光寺でパチリ。ってなわけでまた明日!

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる