repas gastronomique

 まずは天神地下街「加辺屋」の鳥の葛かけ蕎麦。母親と天神行った時のお昼。母はラーメンよりはおうどんやお蕎麦が好きで、たまにはいいかなと蕎麦にしました。旬の野菜たっぷりでおいしかった。筍とか芹とかね。
 で、お店の名前わかんないけど、あきちゃん事務所近くのヴェトナム料理屋さんのフォー。前から気になってて、ちょうどお昼時だったので入ってみた。600円でこのボリューム!さすがオフィス街だけあります。お勘定する時、この店主のおっちゃまが、ぼーっとしてお釣りを渡してくれないので、「すみません、50円のお釣りまだなんですけど」って催促したらば、「お美しいので見とれてしまいました...」って言われて、なんなら胸触ります?って言おうとは思わなかったけど、久々に容姿を褒められてかなり有頂天になっちゃいました。はは。
 下の写真二枚は、おとうはんが海釣りに行って来た戦利品。鱚の塩焼きにボラのお刺身。ボラ取って来た日は、もう夕飯食べた後でお腹いっぱいだったので、写真だけ撮ったんだー。あ、でも次の日ボラのあらをお味噌汁にしてもらったら、いいお出汁が出てておいしかったな〜。
 というわけで相変わらず美味しいもの戴いてますが、バイト先のストレスで体重は減ったんだよ!

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる