おのぞ祝退職!家族旅行ー島原温泉への旅①

 先月末、4/24、25、一泊二日で島原温泉に行ってきました。望63歳、言わずもがな張り切り、この日朝から迎え酒...わたしは朝急いでパッキングして、父のプレゼントの運動靴を旅行バッグに隠し出発。運転手はお兄ちゃん、総勢大人6名、子供2名で向かうは、熊本県天草のイルカウォッチングツアー。出がけ福岡は若干小雨がぱらついてましたが、天草着く頃には、晴天でよかったです。ただ4月下旬とは思えない程、風が強く寒かったので、みんなそれぞれむちゃくちゃ着込んでいました。海上はもっと冷えるしね。
 「天草海蔵倉」というレストランが出している船を予約していたので、チェックインしたのが、10時くらい。朝6時起床で朝ご飯早かったので、船を待つ間に、渡船場の広場で、母親や京子さんが作ってくれたお弁当とビールでピックニック気分。がしかし、誰かはここで爆食したため、後で偉いことになったのでした。続く。
 

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる