コルコタ植民地遺産

コルコタは大きな博物館が目白押し。観光のし甲斐がありました。ネルー子供博物館のこの人形。どうみても日本人形には見えないけど、「日本」って書いててウケた。
ヴィクトリアメモリアルホールはなんでも孫がヴィクトリア女王のインド統治を記念して建てたんだって。迷惑ー。ここの広場めっさ広いんですけど、インド人カップルの溜まり場になってた。みんな右に倣ったように芝生の上に座ってイチャイチャ。炎天下なのにさ。絶対男はおったっとるやろうな、っていうくらい近距離でべたべた。同じ光景ゴアのラヴァーズビーチでも見たけど、ラブホとかないからなんかなー。でもわざわざヴィクトリアメモリアルホール近辺でいちゃつくこたないのにね。
最後の写真はイギリス人墓地。何故か観光名所。人住んでるし、狂犬もいるんだって。誰の墓とか全く興味ないよねー。でも100ルピーもする墓ガイドを売りつけようとおじちゃん必死。ごめん、いらんー。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる