バンガロールの日々

バンガロールでは一週間毎日何をしてたかというと、街中に出る。お昼を一人で食べる。映画を見る。博物館へ行く。美術館へ行く。シヴァ神拝みに行く。夕飯を作って買って来たキングフィッシャーを飲む。出勤前、帰宅後のみきちゃんと話す。くらいかな。単調だけど新妻みたいで楽しかった。博物館はへぼくて5分で出た。映画は三本も見た。『デリー6』というヒンドゥー語の映画。全く珍文漢文。最後まで見切れず途中で出る。『スラムドッグ$ミリオネア』アカデミー取っただけある。おもろい。『ベンジャミンバトンー数奇な人生』ケイト・ブランシェットがきれいかった。二枚目の写真はみきちゃんのアパートの大家さんが作ってきてくれた朝ごはん。カレー味のクスクスみたいなもの。おいしかったー。

コメント

匿名 さんのコメント…
喰いもんばっかりに食いつきます。

クスクスみたいなやつ、豆を挽いたヤツですか?そうだとすると、アラブでもこういうのよく食べますし、エチオピアにもありました。豆だったら、ものすごく広く食文化がつながってることになりますね。
junko さんの投稿…
豆でできてるのかな?!わかんない。エチオピアでも同じもの食べるとしたらほんとつながってますね〜。

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる