夕焼け小焼け大焼け

 一時間ウォーキングが慣れた所で、分娩前の母親学級が産婦人科であり、一昨日参加した。一時間の予定と聞いてたけど、助産師さん風邪引いてらっしゃって、酷く話すの辛そう...どうなるのかなと思ってたら40分足らずで終わった。話すのきついしね、それでいいと思うけど。さすが柄の悪い地元だけあって、会う妊婦さんみんなちょっとはじけた感じでえらく若い...。ネールもヒールも凄くて見てるこちらがハラハラしてしまう...。だってそれで新生児抱いてたりするからね...。二月出産予定の妊婦はいつもの月より少ないらしくて、こじんまり講習受けました。初めて見る分娩室に興味津々。もう明日から37週に入るので、いつ産まれてきてもおかしくないんだって。母は兄を出産した際、予定日より二週間も早い出産だったらしいので、わたしも同じように予定日より早いかもしれなくって余計にドキドキしてます。産んでしまったら、もう寝返りだって楽に打てるし、歩くのだって楽チンになるんだろうけどな。もうラストスパートです。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる