実家暮らし、気まま暮らし

 今週火曜から実家に戻って参りました。三食昼寝付き、家事全部母親がしてくれるという、なんてなんて素敵!って思ったけど、やること無さ過ぎて二日で飽きております。なんて贅沢な悩み!いや、手伝うんだったら手伝うんですけど、しなくていいよ、もう終わるからって言われると、はははーいって返事して、随分昔に買った漫画本読み直したり、精神安定剤に持ってきた岡田茉莉子様の自著伝読んだりと、読書三昧。なんだかんだ産婦人科に行かないと行けなくって、今日も午後からマタニティクラス。ほいで、お医者さんから言われたのが、「とにかく歩きなさい!二時間でも三時間でもできるだけ長く!そしてもう体重増やしちゃいかんよ!」ってきつくお達しが出たので、恐れおののいて毎日一時間以上は歩くようにしてます...。だって、できれば安産で産みたいもんね。ただ体重は、一日お家にいるからなー、一時間歩いたとこでどうだろ、三食きちんと食べてるしな、おやつも食べてるしな、って悲観的。京都の産婦人科では一度も体重のこと言われたことなかったから、なんかショックだ〜。しかもわてくし、妊娠して6kg痩せて、それが戻って、それ+4kgくらいだから、全然大丈夫やと思うけど、元々重いから仕方ないのか。赤ちゃんもう3kgもあるんですって!胎動激し過ぎて昨日は寝れんかったし、もうそろそろ出て来てくれるのかな〜。ま〜、もう10ヶ月になるからいつでも出て来て大丈夫なんだろうけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる