今年の我が家の菜園♡

 今年はあんまり手入れしてないのですが、書斎部屋の出窓にバジル、オクラ、ピーマンを植えました。右の窓には、ネギ、紫蘇が生えてて、こっちは、3年間?!ほっとんど手入れしなくてもずっと毎年いつでも成ってます。紫蘇の葉は、秋に枯れちゃうけどね。水遣りを忘れて乾涸びてしまったこともあったけど。あ、そういえば植え立ての時は、バジルの新芽がほっとんどナメクジに食べられてて、無事育つか心配だったけど、この通り。ふっさふさ。今日はこのバジルを使って秋刀魚バジル焼きを作ってみた。明日のお弁当のおかず♡ベランダの鉢植えもうちょっとなんとかしたいけど、クレソンは今年は生えないまま。何植えようかな〜。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる