祭りの後

 叡山電鉄で修学院まで戻ると、チャリでお蕎麦屋さんへ。実は鞍馬山はたかおくんと初デートの場所。当時駅から出てすぐのお蕎麦屋さんでニシン蕎麦を食べたんだった。で、火祭り行った時も気分はお蕎麦な気分で、鞍馬で食べれるかなって思ったけど、超厳戒態勢の一方通行で、件のお店はもう閉店しており、他のレストランも満員御礼。仕方ないので、一乗寺のお蕎麦屋さんに向かったのでした。かやくご飯がなくて親子丼の小になってますって言うからほんの少しだと思ってセット頼んだら結構なボリューム。食べ切れるか不安だったけど、お出汁美味しくてあっという間にぺろっと平らげてしまった。でもその代わり夜中までずっとお腹いっぱい過ぎて気持ち悪かったけど。お夕飯ずっと抜いてたので、お昼しっかり食べると夕方お腹が空かないのです。昨日もお好み焼き作ってもらって平らげたけど、やっぱり夜中に気持ち悪くて起きてしまった。一昔前なら太田胃散飲んでたけど、今は妊娠してるし、ひたすらお水飲んで胃が自然に消化するのを待つのみ。半分にしといたらよかったんだな。(>_<;)

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる