帰省で食べた美味しい物①

 今回羽田経由で千葉に帰省。羽田に着いたのは、10時頃。当日MKが迎えに来るのが5:10amだったので起きたの4時過ぎ。たかおくんに前日に買ってきてもらったサンドイッチムシャムシャ、作り置きしてもらったキャベツムシャムシャ、野菜ジュースで流し込み、もう羽田に着く頃には腹ぺこでした。実家に行く前に上野で乾物を見ようということになって一路上野に向かったのですが、お昼何を食べるか全然決まらなくて、ふとたかおくんが韓国料理で参鶏湯食べようって言い出した。そこはまだ付き合い始めの頃、東京行った時にたかおくんに連れて行ってもらったお店で、参鶏湯が安くてめっちゃくちゃ美味しいのでした。多分ね、お店のメニュー全部美味しいんだと思うよ。当時は、NGOの仕事に戻るたかおくんを尻目に真っ昼間っから生ビールやらマッコリやら浴びるように飲んで完璧に出来上がってお店のオモニとハグハグして帰ったっけ。今回はお水だけでしたけど、お腹ぺこぺこだったので参鶏湯と海鮮チヂミも頼んで二人でシェアしました。いやー、スープがおいし〜〜〜〜。お家でも参鶏湯もどき作ってみるけど、そんなのに敵うはずもなく、ものすご満たされました。マシッソヨでした!(@0@)/***

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる