担々麺〜

 今日は6連勤明けのお休み!市役所に市民税払いに行って、COOP共済に入るのに高野川付近をうろうろ。COOP下鴨店ってスーパーで共済に入れると聞いて手続きを済ませたらもう正午過ぎ。お腹が空いたので、下鴨神社行く途中にある博多ラーメンのお店に行こうと思ったんだけど、月曜は生憎定休日。その先にある担々麺屋さんは開いてたので、前から気になってたし、入ってみた。満員で全員男子です...。そんな状況に屈するわたくしではないので、少し順番待ちしてランチセット。この日は担々麺とユーリーチン(鶏唐揚げの甘酢和え)とご飯でした。麺も固めでスープも美味しかった。あんまり辛くなかったので豆板醤どばどばかけて戴きました。お腹いっぱいになった所でGEOでDVD物色してお家に帰りました。ほんとは再来週の同窓会のお洋服物色しに四条まで出るつもりだったんだけど、共済に入ったらティッシュボックスセットをもらったのでそのまま帰宅。そしたら帰ったら空は結構真っ黒な雲一面広がってて夕立でも降るのかなーって思ってたら、大粒の雨が降り出して土砂降りに。しかも雷がめちゃくちゃ落ちて凄く近所に落ちたみたいで救急車が駆けつけてました...。四条行かなくてよかった...。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる