デンマークのももちゃん

 高校1年の時同じクラスで仲の良かった友達が、デンマーク人と結婚してコペンハーゲンに嫁いで早5年。前回Skypeした時は壮絶な流産の話の後、やっとそれから身ごもった赤ちゃんが、染色体試験でひょっとしたらダウン症の危険性があるって言われたけど、結局異常無しで、昨年11月半ばに無事に出産できて、名前はももちゃんと言うのだそう。で、じゅんこがSOUSOUで一目惚れした赤ちゃん用の半纏をお祝いに送って、それを着せて写メってくれたの。まじかわいいいーーーーーー。そしてかなり癒されますーーーーー。と言って産まれて祝福される子もいれば、オランダの友達は二度目の妊娠全然喜んでなくてまた堕ろすんだそうな...。一昨日昨日と新しい命について思いを張り巡らせて、今年は何としても身重になりたいなーとつくづく思います。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる