大文字山蟻の山

 昨日のお酒がいまいち抜けてない朝を迎え、まずはお洗濯、だってみきちゃん泊まりに来るの今週だからね、羽毛布団のカバー洗ったり、お布団干した後、いざ大文字山へ。お家から歩くコースだと往復三時間強かな。今日は暑くて登りづらかった。もう登るとしたら朝か夕方に限るかも。親子連れや団体も多くて、頂上はわらわら人でごったがえしてたので、持って行った麦茶を飲み干してとっとと下山した。今日は小学校の日曜参観だったみたいで帰りしな小学生とその親が通りにあふれてた。銀閣寺の周辺だと、お金持ちエリアなので、めっちゃシャネル正装+サングラスで、「何か?!」みたいな奥様もいて思わず上から下まで凝視してしまった。お金ってある所にはあるのね...。それに引き換え一乗寺親子の庶民的なこと。めっちゃほっとするね。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる