梅雨真っ最中

 みきちゃんが帰った後怒濤の五連勤がやっと終わって、疲れてるはずなのに昨日は目が冴えてオールでYoutubeで映画を見てしまった...。今回見た映画は、樋口一葉原作『にごりえ(1953)』と原節子主演『安城家の舞踏会(1947)』。どっちも中途半端に途中まで見てたので、後半部分からだったのだけど、『にごりえ』は三作オムニバス、杉村春子を初め戦後の有名女優が目白押しで、各々の名演が光りました。『安城家の舞踏会』は、令嬢役といえば原節子のドレス姿とおかっぱのパーマネントというモガぶりにうっとり。余韻醒めやらぬまま、溜まった衣類をお洗濯したりお手紙書いたりと早朝満喫した後、漸く眠気が襲ってきたので、4時間程睡眠取ったらスッキリ。今日は明日がお給料日でお財布厳しい為、お掃除やら役所行ったりと地味な活動して過そうと思います。雨は止んだみたいなので久々にお散歩も行きたいな〜。プランターの手入れもせねば。トマトの枝が斜めに伸びて実をつけ始めているので。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる