大文字通い

 一日お家にいるのが良くないってのは重々承知なんだけど、なんか色々やってたら冬は日が暮れるの早いし、あ、もういいっかって歩くのさぼってるのがよくないな、ってなわけで、先週から大文字山に登っています。もちろんできる範囲だから毎日は無理だけど。昨日は、登り始めると雪が降ってくるわ、頂上に着いたら突風が吹きすさんでて、あっという間に下山した。でも、途中で大文字山にめっちゃ詳しいおじさんに会って、頂上から見える山々や方角の蘊蓄を伺った。阿倍野ハルカスや果ては淡路島の山まで見えたんだよ〜!これには感動した!なんでも大文字山って三十も上り道があるんだってさ。谷崎潤一郎のお墓も近くにあるらしい。知らんかった...。ま、知らんことだらけだけどね...。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる