女優 岡田茉莉子

 2011年に刊行された自著伝です。お盆に福岡帰る道すがら一気によみ上げましたが、何せかなり分厚いので、後半結構飛ばし読みみたいな感じ。年末までにもう一回読みたいところ。映画評論家の四方田さんとの対談も読んだけど、茉莉子様本当に博学で、文章がめちゃくちゃ理路整然、すごすぎるのです!これ、執筆手書きだったのかな〜。間違いなく達筆だろうから、原本を見てみたい。  最近、TBSの『爆報・フライデー』ってバラエティーにたまたま出演されてるのを二度も見ることが出来て、茉莉子様ファンとしては、こんなバラエティーに出てくれるなら、一度でいいから一緒にワイン飲んでみたいとすら思えます...。しかも一昨日、本当に偶然に『徹子の部屋』に出てたのも見れた!もうめちゃくちゃ感動!1962年の結婚式、ドイツでお召しになった振り袖をお母様と一緒に刺繍した逸話とか聞けて、カットされてない版を見てみたい〜〜〜〜!あ〜、ファンレターとか書いて、溢れる思いを伝えたい〜〜って真剣に考えた今週でした。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる