かぐや姫の物語

 先週火曜にたかおくんがアフリカ出張から帰って来たので、先月末から公開してる高畑監督『かぐや姫の物語』を観て来ました。日曜だったし、お昼過ぎてたので、満員に近い状態、かつ最悪なことに隣に座ってた女子高生らしき女子二人が小声でずっと感想を言っててかなり迷惑だった。しかもわたしの左隣の女子はポップコーンを食べる度にわたしに肘が当たってて、随分注意しようと思ったけど、機会を逃して映画終わってしまった...。もっと強くなりたい...。映画は、古典で習った『竹取物語』の一節から始まるのがよかったな〜。それから声優さんたちがみなさんいい味を出してて趣深かったっす!仲代達矢と朝丘雪路がどこで出てたのかが分からず。またDVDで深めたいすな。『風立ちぬ』よりは全然劇場まで足を運んだ甲斐がありました。平安時代に戻りたい〜、ってな感じ。色彩豊かで原画一枚一枚丁寧に作ってあって、制作に七年かかったのもわかる気がしました。☆三つ!(>_<;)

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる