静かなる決闘

 京都にお引っ越しして感動したのは、映画の撮影所があるせいか、結構昔の映画が普段からあってるってこと。専ら京都のテレビ局での話ですが。すっかり古い邦画にどっぷり浸かってるわたしとしては嬉しい話。で、この映画は、huluで一度見て、よかったな〜って思ってたら、深夜にもテレビであってました。軍医勤務中に患者の梅毒に感染してしまい、終戦後日本に帰って許嫁と結婚したいが、梅毒の為にあきらめるという、男気たっぷりな三船敏郎にあった作品です。今だったら、梅毒でも結婚しちゃうんじゃないかな〜。昔の貞操観念って凄いなと思う。だってこの人一生独身で通すの...。

コメント

Takao SHIMIZU さんの投稿…
三船敏郎の写真が怖い…
junko さんの投稿…
渋いやん!!!(=_=;)

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる