隣の花は赤い

 去年も咲いてたはずだけど、全然記憶にない...。塾で働き始めたばっかだったから、それどころじゃなかったのかな...。辞めて半年も経つのに、HPにわたしの写真が掲載されているという無神経ぶり...。あまりにむかついたから、当人じゃなくて、コールセンターに電話して、フランチャイズ本部からお叱りの電話をかけてもらうように仕向けてやった...。はは。  昨日は夜中にゴミ箱が急にゴソゴソ言い出して、「何、またポルターガイスト?!」とか思ったら、単にゴキブリでした。殺虫剤かけまくったたけど、とどめをさす程殺虫剤がゴミに紛れてよくかかってなかったらしく、何時間もゴミ箱ガサゴソな様子にすっかり眠気も覚めて、朝一でハロワってみた。もうハロワ、ジャージで行っちゃうからね...。しかも日焼け止めも塗らずに...。ははは。でも、ゴキブリよりも何よりも、今朝一番ビビったのは、玄関ドア開けたら、一面に羽蟻の死骸が...。今日一日は、見て見ぬ振りしたけど、あまりに気持ち悪いから、明日というか、もう数時間後に掃き掃除します。だって、お隣さんは、絶対やらないだろうし。あ、でもたま〜に大家さんなのかな〜、見知らぬおばさんが、一面掃いたり、草取りしたりしてくれてるのよね。さすがに草取りまではやったことないけど。なんだかんだ言って、いつも笑顔で挨拶してくれる道を挟んだお隣のおじいさんくらい爽やかオーラ出したいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる