雨にも負けて風にも負けた...

 二勤明けのお休み本日、銀行行って、皮膚科行って、市役所行って、今出川のタイ料理屋さんでランチしてって楽しい妄想を膨らませてたのに、日を追う毎に降水率が上がっていって、午前中も午後も80%...。明け方から降り始め、一行に止まない、そして強風...。でもゴロゴロしてても仕方ないし、アトピーの塗り薬がもう無くなってきてたので渋々徒歩で皮膚科を目指すことに。一応マタニティーキーホルダーしていったんだけど、めちゃめちゃ並んでて誰からも座ります?とも言われず、そりゃそーだわな、外見まだまだ普通に太ってる人に見えるもの...、30分以上立ちっ放しで傘差しながら外で待ち、漸く病院の中に入れた。ここは混んでるから一時間前には並ばないと外のベンチには座れないんだった...。お薬だけだったから診察はスキップして、割とすぐに先生に処方してもらえた。手のお薬は調合があるので、調合したてじゃないと効果が薄く、希望していた数だけもらえなかったけど、仕方ない...。ずるして二年分くらい買おうってしてたから、っていっても4個→2個になったのだけど。帰ってお家でパスタ作って食べてお昼寝できるかなと思ったけど、やっぱり銀行に行こうと思って、外もちょうど雨止んでたし、通帳持って外に出たんだけど、今度は風!すごい強風で、これって台風ですか?みたいな風がびゅーびゅー吹いてて、空は真っ黒だし、これは出町柳行く途中で大雨になったりしたらびしょ濡れになっちゃうなと思って、近くのスーパーで明日のお弁当のおかず買ってお家に帰りました。雨の日は雨の日なりにお家で過すしかないのだけど、車があればもっと気軽に出かけられるのにな、と思ったり。かといって、車買う予定なんて早々無いんだけど。(>_<;)

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる