戌の日参り

 6月初めに妊娠が分かって明日で無事に五ヶ月目を迎えます。たかおくんが明日からまたアフリカ出張だから、お休みの合った今日安産祈願で有名なわら天神まで行ってきました。悪阻も全然なかったし、最近お腹は出て来たけど、食欲も普通だし、食べれないものとかも全然出てこないし、あんまり実感沸かないのですが、まあ健康なことは良いことなので、後は出産まで大きな怪我や病気をしないように気をつけないといけないです。産婦人科への通院ももう4週に一回になったし、結構楽ちん。おじいちゃん先生で、質問がない限りは、あんまりおしゃべりもしないし、あっという間に診察終わっちゃうのよー。去年二人目を出産したセントレア勤務のお友達にあれこれ聞く以外は、本を読んだりするくらい。あとは、カルシウム摂取ってことで、結構なんでもかんでもイリコを入れたりしてるくらいかなー。何をしていいのかわからん。多分何か体を効率的に動かした方が良さそうだから、近くのジムにマタニティヨガのコースがないか聞きにいこうと思ってます。未だにチャリにも普通に乗ってるしね...。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる