リアル祇園祭!

 たまたま休みが祇園祭で、ただこのことに前日まで全く気付かず、仕事でこれだけ祇園祭のことやってんのに、はたと「明日って祇園祭やん!」って気付いて鉾巡行観て来ました〜。しかもたかおくんも全く気付いてなかった。二人で四条行って映画見よっかって話をしてただけ...。普段あれだけ交通量もあるところが歩行者天国になってて、鉾観る為に老若男女、はたまた外国人もわさわさ居て、先に進むの大変だったし、人密集し過ぎてて炎天下なのに更に熱気で暑かった。先週『祇園祭』って映画で祇園祭の成り立ちお勉強しといてよかった。お陰でめっちゃ感動だった!ただ、映画の開始時間の関係で、ささっと一番目の長刀鉾観て、地下道を移動。ドキュメンタリー映画も観たよ。こりゃまたよかった。で、イタリアンのビュッフェに行ってビールとワイン飲んでお腹いっぱいになってお昼寝もしたし、久々充実した一日でした。ってかもっと祇園祭について書かんかい...。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる