祇園祭(1968)

 京都文化博物館にて『祇園祭』を観てきました。上演時間168分と長かった!前回茉莉子様の『序の舞』観た時は500円かかったけど、今日は「クールスポットになってますから」、という理由でただで観れた!ただ客の質が最悪で、というのも平均年齢が60歳超えてるからなのかなんなのか、携帯は普通に途中で鳴り出すし、お隣のご夫妻が最悪でめっちゃ普通の大きな声でしゃべりながら観ててほんと気分が悪かったです。いちいち大物俳優が出る度に、「あ、渥美清だ!」「ひばりちゃんだ!」とかね。「映画は黙ってみて!!!」って注意できればよかったけど...。 映画自体は、映画会社の垣根を超えた名優さんたちがごろごろ出てて主演の中村錦之助、岩下志麻もよかったし、当時大ヒットしたってのが頷ける内容でした。制作に7年もかかったって。凄いな...。うん、今度はちゃんとお金払って静かな映画館で映画観ます!

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる