お仕事ですよ!

 昨年知り合いの写真家の方から写真展に使う文章を仏語訳してほしいと依頼戴き、あーでもない、こーでもないと仏語訳に勤しんでる。たかおくんにも手伝ってもらったりしながら。フランスにいる時はそれなりに思い出すし、本や新聞を読んだりするけど、日本にいる時はほっとんど使わないから、簡単な単語も出てこず四苦八苦。フランス語学習に十年以上もかけてるのに、習得できてないってオレってバカだなー、ってつくづく思いながら朝から辞書とにらめっこ。そして現実逃避でブログなんか書いちゃったりね。翻訳こんにゃくが欲しい!あは!(>_<;)

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる