登り初め

 新年事初めは、まだ登ったことのない大文字山へ登ること。以前比叡山登頂した際、知り合いの方に、大文字山もいいですよと言われたので、全く予備知識もないまま、朝5時過ぎに起床して行ってみました。まだ真っ暗。登ってらっしゃる方はみなさん懐中電灯持参。これを漁父の利というのでしょうか、その周りの明かりに紛れて足下危ないなか普通のシューズで登ってみたら、帰り降りる際、これはトレッキングシューズじゃないといけなかったね、って話になりました...。次回はトレッキングシューズでね...。西側に向いてたし、曇ってたからご来光は拝めなかったけど、京都市一望できてかなり心地よいものでした。また登ろ!^^

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる