下鴨神社まで下りくんだり

 チャリで下鴨神社ってきました。小春日和で気持ちよかった。前回初詣に行ったのは、2012年の1月で、熱田神宮だったってことを思い出して、もう遥か遠い昔のような気がして、たった二年しか経ってないのに、かくも記憶ってなくなるんだな、ってアラフォーなのを再確認しました。本殿の中に干支で御参りするご神体が別れてて、じゅんこの干支は大物主だったよ!ってうろ覚えだから違う神様の名前だったらすみません...。かなり感動だった!ひさーしぶりに自分でお金を出しておみくじ買ったら大吉だったから、今年こそは何かいいことあるといいな....。(T0T)

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる