合同誕生会

 この日は朝帰りしたゆうちゃんが鳴らしたチャイムで4時半に起き、ゆうちゃんと二人で一日たたたちの子守り。映画を見に行こうともしたけど、太宰府園の方がいいってことで、小雨の中出かけてみた。雨が降ってたから、太宰府園がら空き。七五三参りの親子連れが多かった。
 たたとたっくんはお嫁さんが作ってくれたお弁当。わたしとゆうちゃんはわたしが手抜きして作ったお弁当食べて、わたしは缶ビール2本も飲んじゃったー。外での昼飲みいいです。
 散々遊んだ後は、何故か京子さんとお父さんの誕生日ケーキを買いに行こうってことになってて、じゅんことたっくんがお昼寝から起きたら、居間が飾り付けられてた...たたとゆうちゃんが頑張って作ったんだってさ。
 まるでたっくんの誕生日ケーキみたいですが...小さい子って蝋燭の火消すの好きだしね。いいのでは。
 でわたしはまた散々飲んじゃったよー。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる